第24回佐布里池梅まつりフォトコンテスト入選作品
タイトル「不変のポーズ」




第24回佐布里池梅祭りフォトコンテスト結果の通知が来ました。

タイトル「不変のポーズ」

私の子供の頃に見た、佐布里梅林の撮影会のモデルさんは、梅の花の枝を
掴んで、「ニコッ」と笑っていました。このポーズは今に引き継がれている

今回は上位入賞を目指して、雨の中を合羽を着て、完全防備でモデル撮影会
に望みました。しかし上位入選はなりませんでした。今回は「入選」と言う
ことで、また来年に挑戦します。

昨年は自分の好みで、モデルさんをアップにして、梅の花は少なくした写真
を応募しましたが、見事落選です。

今年は、撮影の時から、梅の花を主役に、モデルさんは脇役にして撮りました
その結果入選しましたが、今回の反省は梅の花を主役にしたのは良かったと思
いますが、周りに少し余計なものが有るのと、モデルさんの視線、表情、仕草が
今一つだったのでは思っています。

今回の撮影会で、私が一番気に入った写真を下に、添付します、これも応募した
のですが、ダメでした、理由は前述の様に思っています。

作品の展示は

4月21日(火)〜5月7日(木)知多市梅の館ホール
5月12日(火)〜5月24日(日)名古屋市栄中日ビル3階中日写真協会ギャラリー

お時間の有る方は、是非見に行って(来て)頂きたいと思います

尚、表彰式は4月30日(木)午前10時30分から梅の館ホールで行われます




下の写真は、今回のモデル撮影会でお気に入りの一枚です


モデルさんの表情がとても素敵!!


Copyright(C) 2006 新海コ榮 All rights reserved.
inserted by FC2 system