3 2023-09-29-撮影
2023年9月29撮影

本日は「中秋の名月」で、天気も良い予報なので、月の前を通過する飛行機を期待した
月の出は、17時44分、自宅の東には300メートル離れた所に丘が有り、これの
おかげで、月の出が20分程遅い。6時にベランダに出て、月の出を待った、今日の

月の出は、略真東です。丘の上の竹の向こうに上がってきた。少し赤みが掛かった月
が笹の向こうに撮れた。その後に月を見ていたら、時々、月面の前を鳥が通過するの
でこれを撮ったが、通過が早くて、なかなか撮れない。そんな時に、鳥にしては動き

が遅いのが有ったので、後で確認したら、飛行機だったが、小さすぎるので何ともな
らない。その後、9時半まで頑張ったが、月の前を通過する飛行機は撮れなかった。
3機ほどが、月の近くを通過したが、月面から外れると、真っ黒なので映らない。
狙いの写真は撮れなかったので、また来年に期待します。



2023年9月29日撮影 

2023-09-29-01

2023-09-29-02

2023-09-29-03

2023-09-29-04

2023-09-29-05

2023-09-29-06

2023-09-29-07

2023-09-29-08

2023-09-29-09

2023-09-29-10

2023-09-29-11

2023-09-29-12

2023-09-29-13

2023-09-29-14

2023-09-29-15

2023-09-29-16

Copyright(C) 2006 新海コ榮 All rights reserved.
inserted by FC2 system